うにょうにょ音楽生活

うにょうにょ音楽生活

好きな音楽やお気に入りのイヤホンヘッドホンについて

12月22日最終回のドラマ『この恋あたためますか』とリンクするコンビニスイーツ3種類をコンプリートした話。

TBS系列で毎週火曜日2200から放送のドラマ

 

 

『この恋あたためますか』

 

www.tbs.co.jp

 

本日、12月22日 22:00に最終回です。

 

 

中村倫也と仲野太賀が森七菜を取り合う】

っていうだけでもキュン死するわ。って思うのに。

少女まんがの王道てんこ盛りすぎて、胃もたれしそうなぐらい甘々なドラマでした。笑

 

 

でも、今季のドラマで1番好きだったなー。

 

樹木ちゃん可愛かったし

浅羽社長かっこよかったし

まこっちゃんも里保さんもめちゃくちゃいい人だったし

 

 

なにより、いろんなスイーツ見れるの最高だった。

しかも、ドラマの中で開発したスイーツが実際に食べられるとか。

 

 

最高かよ!!!

 

 

 

このドラマは、コンビニスイーツを開発する部署が舞台の中心なのですが。

この開発したスイーツを、実際にコンビニで発売しちゃおう!

という企画が楽しかったです。

 

 

ドラマで主人公の樹木ちゃんが開発したスイーツが、実際のコンビニで視聴者も買えちゃう。

テレビでうわー美味しそう!って思ってみていたものが、近所で買えちゃうなんて。

めちゃくちゃ嬉しいし、楽しいですよね。

 

 

 

実を言うと、私は最初、このコラボ企画のことを知らなくて。

ドラマを観ながら

 

 

「うわーこのシュークリームめっちゃ食べてみたいわー」

 

 

と思っていたのです。

 

 

知らずに行ったコンビニで、このシュークリームを見つけたときには、速攻で(値段も見ずに)レジに持って行きました。笑

 

 

 

家に帰ってから、セブンイレブンのホームページで、かなり大きく宣伝されていたことを知って、びっくり。

しかも、ちょっと売り切れみたいな感じで。

みんなどこからそんな情報を仕入れるんだろう。って思いました。笑

 

 

 

 

実際に発売された、ドラマとリンクしたコラボスイーツは、全部で3種類。

コラボしたコンビニは、セブンイレブン

 

 

 

第一弾は。

恋する火曜日のちょこっとリラックシュー。

 

 

f:id:hal_3261:20201222212745j:plain

 

地下アイドルをクビになってやさぐれていた、主人公の樹木ちゃん(森七菜)が、コンビニチェーンのココエブリィに就任した新社長、浅羽(中村倫也)と出会って初めて作ったシュークリームです。

 

 

これが、めちゃめちゃ美味しかった。

 

ふんわりもちもちなシュー生地の上には、ザクザクざらめが混ざったチョコクッキー。

中もチョコカスタードのクリーム。

 

 

チョコづくしで甘々です。

でも、そんなにくどくない。後味は軽かったです。

 

 

なによりも。

チョコ味のシュークリームって、普通に売ってることもあるけど。

このシュークリームは、食感が斬新。

 

 

外側のシュー生地はもちもちで、上にかかっているチョコクッキーはサクサク。

ざらめがたまにカリカリするのがアクセント。

 

 

さらに、中はふわふわのトロトロ。

口の中に入れた瞬間にとろけるクリーム。

ひとくち食べるごとに、幸せをかみしめるようなシュークリームでした。

 

 

 

ただ、ちょっと甘いので、

 

がっつりスイーツが食べたい!

 

っていう時以外はきついかも。

あと、ダイエット中は絶対食べたらあかんやつ。笑

 

 

でも、めちゃめちゃ満足できるスイーツでした。

 

 

 

セブンイレブンには、ぜひ再販売を検討していただきたい。

 

 

 

そして第二弾。

恋する火曜日の極上パンプディング

 

f:id:hal_3261:20201222212807j:plain



 

浅羽社長(中村倫也)が神子さん(山本耕史)に退職に追い込まれて、

スイーツ開発の予算は縮小、味ではなくコスト重視になってしまった。

コスト度外視で開発を続けてきた樹木ちゃんは、苦戦を強いられることに。

 

 

樹木ちゃんが作るスイーツは、美味しさにとことんこだわっていたため、開発が思うようにいかなくなってしまった。

 

 

それでも浅羽社長の方針を守ろうとする樹木ちゃん。

ついに、樹木ちゃんは開発担当から外されてしまう。

 

 

そして、よきライバルで仲良しのチームリーダー、里保さん(石橋静河)が考案したスイーツが

発売されることになってしまって…

 

 

 

という話の流れで発売になったスイーツ。

 

 

ふたを開けた瞬間、メイプルシロップのほのかな香りがふわっと。

これだけでもう、うわー絶対おいしいやつこれ〜!ってなる。笑

 

 

カスタードクリームを染み込ませたパンがみっしり。

ふわっと軽いホイップクリームと、みんな大好きメイプルシロップ。

 

 

シュークリームと違って、こちらは甘さひかえめ。

でも、結構ボリュームがあるので、デザートというよりは、食事に近いかも。

 

 

 

プリンとパンケーキとしっかりめのフレンチトースト。

一度に3つの感覚が楽しめるスイーツでした。

 

 

 

 

ラスト、第三弾。

恋する火曜日のアップルクランブルチーズ。

 

 

f:id:hal_3261:20201222212833j:plain



スイーツ課の仲間や浅羽社長のおかげで、再びスイーツ開発の方針がもとに戻って、樹木ちゃんがスイーツ開発に復帰。

 

 

浅羽社長が進めていた、リンゴプリンの開発が再び始動。

台風などの災害で売れなくなってしまったリンゴを使って、樹木ちゃん、まこっちゃん(仲野太賀)、里保さんの3人でリンゴプリンを開発する。

 

 

完成したアップリンは、神子さん(山本耕史)にあっさりとボツにされてしまう。

振り出しに戻った3人は、途方に暮れ、悩みつつも、あっと言わせるスイーツにするべく、試行錯誤を繰り返す。

 

 

あらゆる素材との相性を試して、使用するリンゴと1番相性の良い素材を見つけ出した3人は、神子さんのOKをもらい、発売にこぎつける。

 

 

ということで、発売になったアップルクランブルチーズ。

 

 

チーズのホイップと、レアチーズムースがばつぐんにリンゴに合う。

リンゴの果肉はたっぷり入っていてしゃりしゃり。

コンポートよりも甘くなく、歯応えがあって、私は好きだなぁ。と思いました。

 

 

ただ、私としては、下のクッキーはちょっとかたくて食べにくかったけど。

チーズムースがめちゃくちゃ美味しかった。

 

 

プリンというより、パフェみたいな感覚のスイーツです。

 

 

 

さて。

コラボスイーツもコンプリートできたし(全部おいしかった!)

あとは、最終回の展開ですよねー。

 

 

まこっちゃん(仲野太賀)とのデートで、告白の返事をしようとしたところに乱入してきた、浅羽社長。

最終的に、樹木ちゃんはどちらを選ぶのか。

はたまた、どちらも選ばず全員が違う道を選んでしまうのか。

 

 

楽しみですねー。

 

 

 

<