うにょうにょ音楽生活

うにょうにょ音楽生活

好きな音楽やお気に入りのイヤホンヘッドホンについて

秋山黄色のアイデンティティが死ぬほどかっこいいので全人類に聴いてほしい。

新年のご挨拶を記事のタイトルにする日がやってきました。

127日に、ついにリリースしたのですよ。

秋山黄色のシングル、アイデンティティが!!

 

 

とりあえず死ぬほどかっけぇからこれみて。

 


秋山黄色『アイデンティティ』

 

 

めちゃくちゃかっこいいからみんな聴け。

サブスクでいいから全人類ひとり当たり100億回再生しろ。

 

 

と。

発売以降、毎日念じながら生きてます。笑

 

 

このアイデンティティは、約束のネバーランドというアニメの、オープニングテーマです。

 

 

このアニメもめちゃくちゃ面白いからみて。

どさんこは、北海道で放送してないからAmazonプライムを契約してみて←

シーズン1からみれるから!

 


Amazonプライム・ビデオ

 

そしてOPもめちゃくちゃかっけぇからこれみて。

 

 


TVアニメ「約束のネバーランド」Season2 ノンクレジットオープニング

 

 

それからそれから、アイデンティティShort  Ver.のリリックビデオもめちゃくちゃいいからこれみて。

 

 

 


秋山黄色 『アイデンティティ』 Lyric Video (short ver.)

 

 

なんなら私のブログなんか読まなくていいから、秋山黄色のYouTubeチャンネル登録して全部みて

 

 

 

めちゃくちゃ好き。アイデンティティ

カップリング曲の『日々よ』も、めちゃくちゃ好き。

 

 

好きすぎてまず、感想がかっこいいしか出てきません。

フツーにこの記事では、『かっこいい』と『好き』しか書かないと思うので、秋山黄色に興味のない人はここでそっと離脱してくれていいよ

 

 

では、なにがどうかっこいいのか。

なんといってもギターです。

 

 

 

最初から。

わたし、秋山黄色のなにが好きって、ギターなんですよ。

 

 

ドラマ『10の秘密』のエンディングで聴いた時から。

メロディはキャッチーなのに、なんでギターはこんなにエグいぐらいエッジがきいててロックなんだろう。

って思ったのがきっかけで。

 

 

アルバムを買って聴いて。

1曲目の『やさぐれカイドー』イントロのリフに、ノックアウトされたんですよ。

 

 

いやもちろん歌も好き。

メロディも好き。

ドラムもベースも全部好き。

 

 

ドラマとかアニメの主題歌も、最近立て続けに担当してるけど。

どれも全部、ちゃんとその作品の世界観に寄り添っているのが、しっかりと聴く側に伝わってくるところも好き。

独りよがりじゃないんだよね。だから好き。

 

 

 

ていうか。

ここ最近、ここまでストレートに好きだー!

って思う音楽、あんまりなかったなと。

 

 

アイデンティティCDが届いてね、初めて聴いたときね。

歌詞カード読んで、なんか泣けてきたのね。

感動ってのともちょっと違うし。

共感ってのともちょっと違う。

 

 

ただただ、目の前にある言葉がグサグサ刺さってくる感じ。

それに耐えれられなくて涙が出てくる感じ。

ラスアラの歌詞カードを読んで泣けてくる感じに似ていて。

 

 

まさか、あんな感じになる音楽が他にあるとは思わなかったので。

結構な衝撃だった。

 

前からうすうす気づいていたけれど。

私は、秋山黄色という人の中にある言葉がとても好きだと思う。

 

 

そしてこの人の作るメロディが、演奏が、どれもこれもどストライクすぎて毎回驚く。

 

振り幅がすごい。

そして、曲展開がとんでもなくドラマチック。

歌詞の物語性と相まって、どの曲を聴いても、上質な映画を観せられてるような気持ちになる。

 

 

そこもラスアラと似てるところかも。

※音楽自体が似てるとかではないです。

 

 

あ、ラスアラっていうのは、Last  Allianceっていうバンドのことです。

秋山黄色が好きな若い人はたぶん知らないよな

年代違うもんな…←

 

 

でもかっこいいからこれもみて。

あ、時間があるときでいいですよ。

もしよろしかったらお願いします。

(突然の低姿勢w

 

 


片膝の汚れ/LAST ALLIANCE【公式】

 

 

あ、ラスアラのMVみて気に入ってくれた方からの質問は絶賛受付いたしますので。

いつでもなんでもお気軽にどうぞ!!!

 

まぁラスアラの話はいいや。

 

 

アイデンティティが好きすぎて。

3月にリリースになるアルバムへの期待が高まりすぎて。

 

 

 

イヤホン用のクッソ高いリケーブルを買うことにしちゃった!!!笑

 

 

 

自分の好きなアーティストのアルバム発売が決まるたびに。

イヤホン新調したりヘッドホン新調したりしちゃうのなんとかしたい。

突然音響機器のグレードを上げたりするくせもなんとかしたい。

 

 

まぁなんともならないんだけどね。笑

 

 

とりあえず、秋山黄色の音に合うイヤホンやらヘッドホンやらの記事を、そのうち書こうと思う。

<