うにょうにょ音楽生活

うにょうにょ音楽生活

好きな音楽やお気に入りのイヤホンヘッドホンについて

しむむ祭り。

2014年02月04日投稿 過去記事

どもども。

今日から「しむむ祭り」を始めるの!

しむむ祭りとはなんぞや?って話?なのかな?

しむむは、SIMMだよ。

Sleeping In My Memory。略してSIMM。読み方はしむむ。

もういいかげん覚えてね。これからいやっちゅーほど出てくるからね。この名前ね。

で。

SIMMのお祭りだから、しむむ祭り。

本当はね。

AYANOのCDの感想書いて、新生RIDDLEの動画の話書いて・・・

とか思ってたんだけど。

まぁ・・・諸事情により、しばらく書くのはやめとこうという判断になりましたww

ついったーって、怖いよね。うん。怖いわ。

なので、とにかく心底書きたくて、書いていて楽しくなれる話だけ書こう!って思って。

いつものあれ、やっちゃおうかな!ってなって。

いつもの、っつっても。

ここでブログ書き始めてまだ1か月経ってないくらいだし。

昔からうにょブログを知ってるうにょフリーク←ww  にしかわからないね。

っていうか、うにょフリークなんてもんが存在するとは思えないので、とりあえず説明しよう!(笑)

ちはるさんは、とてつもなく気に入ったアルバムは、超絶ウザい感じで語り尽くしたくなるので。

アルバムの全曲を1曲ずつ詳細に感想書いちゃったりするんですよ!あーうざい!!w

1曲でも 「これはちょっと・・・」

って曲があったら成立しないんだよこれ。

自分にとって完全無欠なアルバムでしかやれない企画なの。

物凄い時間と労力が必要なので、最後までモチベーションを保っていられる確信がなければできないし。

だから、めったにやらないんだー。

ぶっちゃけめんどくさいしね←

でも、久々に、全曲感想を書きたい!って思えるアルバムだったのですよ。

SIMMの、ALL OVERというアルバムは。

っていうかさ。

ブログ、再開したいな。って最初に思ったのは、SIMMを聴いたからだよ。

昔みたいに、このひとたちの音楽をみんなに教えたいなー。て思えたからだよ。

だから、このアルバムは、もうこれ以上ないっつーくらい、ここで語り尽くすのだ☆

そのためにブログ再開したんだもん!(笑)

あのね。

私、ちょっと思ってることがあって。

最初にそれ書いとかなきゃ。と思ったから書くけど。

私はSIMMが好きなのであって、ピコピコいってればなんでもいいかっつったらそうじゃなくて。

今もう、猫も杓子も 「ピコピコ四つ打ち」 みたいになってるけどさ。

それに、叫び声入れときゃなんとかなるべ。みたいな風潮だけどさww

そういうのと、SIMMやNBと、一緒にされたくないって思っていたりするんですよ。私は。

もんのすごい語弊があるし、誤解されることを恐れずに書けば、っていう話だけど。

SIMMの音楽だから、大好きなんだよ。

だから、このアルバムを語ることで、そのへんの「他とは違う」っていうところが、音楽好きなみなさまに伝えられたらいいなって思います。

・・・うん。

私の文章力でそれができるのか、っていう問題はあるけれども←

てわけで。

明日からSIMMの話ばっかりになる予定なので。

覚悟しといてください←

<