うにょうにょ音楽生活

うにょうにょ音楽生活

好きな音楽やお気に入りのイヤホンヘッドホンについて

This Secret Is Out。

2014年01月26日投稿 過去記事

どもども。

あれー。今日もまた、SIMMの話だねー。

もうタグクラウドとか見るとさ、

SIMMの文字だけがおっきくなってて笑っちゃうよねww

そのうちNBのコンピ曲の感想とかも書きますよ。

えぇ。そのうち←

今日は、ALL OVER発売前に先行で発表された新曲、

『This Secret Is Out』 という曲の話。

昨年10月に発売となったTRIPLE VSIONの

コンピレーションアルバム。

BRAT PACK2013というCDに収録されていた曲。

それが、『This Secret Is Out』 です。

BRAT PACK 2013は、『次世代ラウドバンドの音楽カタログ』 

みたいな感じで。

これでもか!

っていうくらいに、いろんなバンドの音楽が聴けます。

全17バンド収録で1200円。安っ!!

他にも、いろいろよさげなバンドが入ってます。

その中で私がオススメするのが、Sleeping InMy Memory。

他については割愛します。すみませんまだ聴いてません←

や!!だってSIMMがかっこよすぎて!!

他を聴く余裕なんて全くないんだよ!!

このコンピに収録されているThis Secret Is Outと、

アルバムに収録されているThis Secret Is Outとは、全くの別バージョンなので。

これは買っておくべきだと思いますよ。

あれも買えこれも買えってうるさい感じでどうも!(笑)

や、でもね。

この人たちの一番推したいところが、

「音の使い方の上手さ」なので。

楽曲のいろんな表情を聴いてほしいって思うの。

アルバム1枚だけを聴いて判断するんじゃなくて。

楽曲ごとのいろんな音の表情をね。

聴いてほしいんだ。

もちろん、それが私のエゴでしかないことも、承知しているんだけど。

MAYDIE!!収録の曲を聴いて、大好きになって。

更に、このBRAT PACK 2013収録の曲を聴いて思ったのが。

楽曲の切り売りの仕方が絶妙だな。ってこと。

切り売りってのは、ちょっと語弊があるんだけどね。

コンピレーションってさ、

いろんなバンドがひしめくの中で、いかに残るか。

っていう、音楽シーンの縮図みたいなところってない?

もちろん、周り全部敵同士!みたいなことじゃなくね(苦笑)

その曲を目当てに買ったわけじゃない人に対して、

どういうアプローチをするのか。

どうやって新規のオーディエンスに訴えるのか。

そこが大事だと思うのですが。

SIMMの楽曲の選び方が、これまた絶妙だなぁ。と思うの。

MAYDIE!!聴いて、BRAT PACK2013聴いて、

更に1月1日からやっていた新曲フリーダウンロード聴いて。

今回のアルバムがどれだけバラエティに富んだ楽曲がたくさん収録されてるのか、期待がどんどん膨らんでいったもの。

あ・・・「それはお前がファンだからだろ!」

っていうツッコミはごもっとも!なんだけどww

それでも、それを抜きにしても。

とても振り幅の広いアルバムなんだな。って。

いろんな面白い曲を作れる人たちなんだな。って。

知らない人に知らしめるには、どれも、とてもいい選曲だったのではないかと思う。

ってことで。

こちらのコンピも買いですぜ!ww

あ、CDの詳細はこちら。どどん!

BRAT PACK 2013

2013.10.09 RELEASE ¥1,200(税込)

01. My Eggplant Died Yesterday / Today Is Due Date For Payment

02. Keep Your Hands Off My Girl / By The Way, If

03. Translations / Seeking

04. Sailing Before The Wind / Stargazer

05. Oh! Everywhere Their Exploding / You're The Reason For My Life

06. Shores / Repetitions

07. Arbus / Damascus

08. Does it Escape Again / Without Fading

オススメはこれ!!

↓↓↓

09. Sleeping In My Memory / This Secret Is Out

10. Secondwall / いつか、また

11. All Found Bright Lights / Hangover

12. 極楽浄土 / 生類憐みの令

13. Alter / Promise You

14. Alphase / My Only Hope Is You

15. The Silence Of Inside / The Worldless Sleep

16. Ruin Of Fiction / Scaffold

17. Dead Horse Paint / Rebirther

他のバンドについても。

これから台頭してくるだろうなー。と思われる人たちがこれでもか!って収録されているので。

よかったら聴いてみてください。

Oh! Everywhere Their Exploding  と

Secondwall、 Dead Horse Paint  

もかっこいいよ!!オススメだよ!!

<