うにょうにょ音楽生活

うにょうにょ音楽生活

好きな音楽やお気に入りのイヤホンヘッドホンについて

Sleeping In My Memory 2

2014年01月22日投稿 過去記事

どもども。

ということで、SIMM、語り編です(笑)

SIMMの好きなところはね。

まず、スクリームがめっちゃ好きで。

普段の私は、叫ぶ人好きじゃないんだよね。

もちろんそれなりに例外はいるけれど。

叫び声を好きだと思ったのは、これで3人目。

かっこいいって思うことはあっても。

好きだなぁって、聴きたいなぁって、思うような叫び声って、ほとんどないもん。

あと、ボーカルのShoさんの歌声がとても好きで。

砂糖菓子みたいに甘くて、心の芯から蕩けそうになるんだ。聴いてると。

ただ、もちろん甘いだけじゃなくて。

ちゃんと尖るところは尖りつつ。

素直で純粋で透明な感じがするんだよ。

あ、勝手に美化して王子様化している訳じゃなくて。

歌に対する誠実さ。姿勢の話ね。これね。

声のトーンがね、曲ごとに全然違うのね。

同じ人の声?ってくらい。

ちゃんと歌として、表現として聴かせてるところが凄い。

天性の歌なんだろうなぁ。

表現力ってのは、ほんと、天性のものだと思うよ。

もちろん努力もしてるだろうけどさ。

ソウダさんや細美さんや、田中さんもすげぇけど。

同じくらい、Shoさんもすごいと思う。

あとね、私ド素人なもので。

詳しいことは全くわからないんで、あれだけれども。

私ね、初めて聴いた時から、この人たちの音の使い方がすぅごい好きなんだよ。

単音で聴いたらものっそヘンテコな音とかいっぱい入ってて。

聴いててニヤニヤしちゃうんだけど。

でも、SIMMの手にかかったら、

魔法みたいにめちゃくちゃかっこいい旋律になるんだよね。

キラキラのメロディになるの。すごいなぁって思う。

NEW BREEDの時も思ったけど。

エレクトロってさ、メロディセンスだけじゃだめなんだよね。

心が躍るような音が1曲にたくさん詰まっていて。

聴いていて本当に楽しいなぁって思う。

ずっと聴いていても全然飽きないどころか、聴く度に好きになる。

1音1音全部、愛しくてしょうがない。

メロディがエモーショナル全開な感じも大好きだし。

演奏は真逆に無機質な疾走感があるところとかもすごい好きだし。

音は電子音バリバリなのに、ちゃんと血の通った音楽なんだよね。

だからすごく好き。

聴いていてドキドキする。

動悸息切れハンパない音楽(笑)

興味のある人は聴いてみてね。

総合オフィシャルHPのようなものはないけれど。

SIMMに関する情報は、下記の各オフィシャルSNSへ。

facebook: https://www.facebook.com/simmmusic

twitter: https://twitter.com/SIMM_Official

Instagram: simm_official

以上ですー。

<