うにょうにょ音楽生活

うにょうにょ音楽生活

好きな音楽やお気に入りのイヤホンヘッドホンについて

改めまして。

あけましておめでとうございます。
新年一発目のブログ更新でございます!!

 

 

 


嘘ですw
ほんとは一回アップしたけど(自分的)一斉削除の対象だったせいで消えただけですwww←


まぁどの記事を一斉削除したのか、わかる人だけわかっていればいいんじゃないかな。


理由を説明するならば。

興味が失せたものを私の管理する空間に置いておきたくなかった。っていうことですかね。

理由は、人間性云々の話でも、発言にムカついたというような次元の話でもないです。

そもそも会ったことも話したこともない人の人間性なんか、分かる訳ないんだ。

 

そうじゃなくて。

 

ホラー映画でさ。

途中までは正体が分からなくて、断片的な恐怖だけが漂っていて。

そこに畏怖のようなものを感じていたのに、最後の最後に正体を見せられて、しかもそれがそんなに怖くないと知ってしまって、興醒めする、みたいなことない?

 

今正にそんな心境。

つまり興醒めなんですよ。諸々の事象全てが。

 

言葉なんて気休めでしかない、と。

理解しようなんて絵空事、と。

そう歌っておきながら、1番理解されたいと思っているのはお前じゃねぇか。と、思ってしまったんだよね。

自覚しているのかいないのかは知らないけれど。

 

あのまま種明かしをしなければ、破天荒なアートとして日本の音楽シーンに燦然と輝く歴史的なものになっていたかもしれないのに。

それが悔やまれる。もったいない。

まぁその種明かしすら、後付けの設定くさくて信憑性のかけらもないお粗末なもので。

 

本当にもったいない。

 

改めて、バンクシーって本当にすごいなぁと思う。

謎めいているから凄いのではなく。

自らの意志にどこまでも忠実で、アートの前では自分自身すらもアートに徹することができるというのが。

 

彼には、それができなかった。

最後まで我慢できなかった。

自己顕示欲と承認欲求に負けてしまった。

私には、そう見えた。

だからもういい。

 

そのうち改めてこの2年半のあれこれを振り返ろうかと思っていたけれど。

それすらももうめんどくさい。

 

彼のライブはアートとしてではなく、一般的な音楽として、娯楽として見届けることにします。

 

あ、今書いたあれこれは、全て私の個人的な感想です。

真実は、ご本人にしか分からない。

だから、自分の感想が正解だと決めつけている訳でも、誰かに押し付けたい訳でもないです。

彼のやっている事が面白いと思えるならば、最後まで乗っかって楽しんだらいいと思います。

それが彼の最後の望みだし、それを叶えられる人たちが羨ましいとも思っています。

 

 

という訳で。

新年早々まぁまぁどうでもいい話をつらつらと書き連ねてしまいましたが(笑)

 

突然スカスカになってしまったブログのクオリティを修復すべく、ここからまた心機一転ブログの更新頑張ります。

読んでくださる方がもしもいるならば、今年もよろしくお願いいたします!

 

<