うにょうにょ音楽生活

うにょうにょ音楽生活

好きな音楽やお気に入りのイヤホンヘッドホンについて

最近好きな音楽。

 

 ものすごく久しぶりにブログを書いております。

どんだけ久しぶりか、と思って過去記事を読んでみたら、なんと1年以上ご無沙汰でした。どんだけだよほんとに。

  

あれですよ。ぼくりりの記事を一斉削除しているので、実質約1年のご無沙汰。

うん。ぼくりりを好きだったことは忘れてもらっていいですか?←


というわけで、近況からのスタート。
今ほら、流行の例のあれで、私の会社が開店休業状態なのですよ。

 


で死ぬほど暇なので、あーブログでも書くか。的な。

だって人と会えないじゃん。

まぁLINEとかメールとかでやりとりするけど。

 でも一部じゃん。しかも音楽の話なんてそんなに人とできないじゃん。
趣味違うし。


なので、しばらくは好きな音楽とか好きなイヤホンとか好きなヘッドホンとかの話をここにぶわぁぁぁっと書き殴ってやろうかなと。

 
というわけで、今日は最近好きな音楽の話。

 最近わたくし、Apple Musicなるものに登録いたしまして。

あれです。CD世代の敵とも言える、いわゆるサブスクってやつですよ。


いや別に敵じゃない。
でもあんまり歓迎したいものでもない。

という例のヤツです。


いやー、敬遠していた自分を殴り倒したいですね。
すぅごい便利。なにこれ?

 
自分のスマホの中に壮大な試聴機が入ったみたいな。

あれもこれも聴けるの。
気が済むまで聴き倒して、ほんとにこれ!ってやつだけCD買えばいいの。

え、なにこれ超経済的!

  

で、最近気になる音楽を片っ端から聴いていった結果。

今めっちゃ秋山黄色さんばっか聴いてるわけです。

いやもうほぼ毎日10時間は聴いてる。たぶん。

もしかしたらそれ以上聴いてる。

 

何が良いって、ギターリフが秀逸すぎるんですよ。
もうね、聴いてるだけで心が躍っちゃうよね。あれはね。

 どれもこれもイントロのギター聴いただけでぐっと心臓鷲掴みにされちゃうので、ずーっと聴いちゃうんですよね。

 
ずーっとって言うのは、あの、私をご存知の皆さまならわかると思うんですが、比喩とかじゃなくずーっとです(笑)


ご飯もお風呂も聴きながら。ずーっと聴いてる。
寝る時間が惜しくて、睡眠不足が続く。

そういうずーっとです。

 
久しぶりに、永遠にリピートしていたいアルバムに出会ったなと。

ジャンルは…まぁ私は音楽のジャンル分けが死ぬほど苦手だし、なんとも言えないけど。

 ギターロックだったりポップスだったりオルタナだったりメロコアだったり。

なんていったらいいのかな。

ありきたりに言えば。

 

『ジャンルは秋山黄色です』

 

って感じ。

 

 


もうこの人のギターが1つのジャンルになり得る的な。そういうの。

 本来ならば。

ここでアルバムの感想がっつり書きますー!みたいなやつに突入するんですが。

久しぶりのブログで、ちょっとリハビリが必要な感じなので、感想はまた今度にします。

 

とりあえずモノローグのMVは素晴らしいのでみんな観るべき。


秋山黄色『モノローグ』

 

あとMVはそうでもないけど(失礼)、曲めっちゃかっこいいのがこれ

 


秋山黄色『Caffeine』

 

 

 

アルバムもめっちゃくちゃかっけぇから。みんな聴け。


 

本当はもっとあれもこれも好きな音楽の話をするつもりが…

ほぼほぼ秋山黄色さんについて語るみたいになってしまった。

 

今はまだブログを書くリハビリ中なので。

追々、いろいろとここに日々思うことを書いていこうかと思います。

 

 

<