うにょうにょ音楽生活

うにょうにょ音楽生活

好きな音楽やお気に入りのイヤホンヘッドホンについて

アンチ。

そのターゲットが、自分の好きな人嫌いな人にかかわらず。
粘着アンチを見かけるたびに思い出す。
真っ黒な画面に白い文字で埋め尽くされた死ねの文字。
目の前にちらついて、吐きそうになる。
あの掲示板の光景は、私の中のトラウマ。
2時間も頭からシャワーを浴びたまま浴室から出られないって、どんな気持ちだったのか。
それを笑い話のように話すとき、どんな想いだったのか。
あの場面を思い出すだけで、未だ首を締め上げられるような苦しさが湧き上がってくる。
30過ぎの大人でもそうなるんだよ。
あれだけタフな男の人でも、なるんだよ。
若い子だったら、なおさら。
正体のわからない人間から謂れのない悪意を突き付けられて、平気な人間なんていないよ。
気にしていなくたって、やっぱり腹は立つし、不快にならないわけないと思うよ。
いつかはアンチがつくだろうな。
っていう活動内容だし持ち上げられ方だし。
ファンもアンチの格好の餌というか…アレな感じで←
ぶっちゃけ本人の言動も、アレなときもあるし笑
これはもう、起こるべくして起こったことだろうな。と。
でもだからといって、ネットストーカーみたいなことをしていいってことにはならないでしょ。
(てか周囲の大人もちょっとは考えてゴリ押ししろよ)
ここ最近はずっと、平和な(売れない)バンドのサイトばかりを見ていたから。
未だに粘着アンチってくだらないことしてんだな。って感じの書き込みを目の当たりにして。
昔の傷から突然血が噴き出すような感覚だったんだよね。
あとはもう、これ以上増えないようにと祈るばかり。
ファンが気持ち悪いからって、他人がアーティスト本人を攻撃するのは違うし。
本人を気に入らないなら、視界に入らないように自分で気を付ければいいだけだし。
音楽が気に入らないなら、攻撃してないで自分の好きな音楽を聴けばいいだけの話だろ。
なんでわざわざ自分から寄って行って悪意をぶつけるの?
愛情の裏返しなの?妬みなの?
てか…。
ヒ マ な の ? ? ? ? ? 笑
いや、だってさ。
普通に仕事(学校)行って1日終えて家帰ってきて。
なんなら友達と遊んだり買い物したりして寄り道するし。
なんやかんやで帰ってきたら夜じゃん。
それからご飯食べてお風呂入って寝る準備して自分の時間でしょ?
その間にも友達とLINEしたり職場から連絡来たりなんやかんやとあるでしょ?
やっと諸々から解放されて、寝るまでの少ししかない自分の時間だもの。
私だったら自分の大好きなものを愛でる時間にしたい。
好きな音楽聴いたり、本を読んだり。
バンドの情報集めたりライブ予定確認したりチケット情報確認したり好きな作家さんの新刊情報調べたり。
あとは、SNS見たりブログ書いたり。
そんなんやってたら。
気付いたら日付変わってる!!!もうすぐ朝だよ寝る時間ないじゃん!!!
ってなるよ笑
1日24時間でも全然足りてないのに、その中で好きでもない奴のことまで気にしてられねぇわー。
そんなヒマ、どう考えてもないわ―。てかそんな時間を捻出する労力が惜しいわ―笑
…普通に生活していたら、こうなりませんか?
つまりアンチってヒマなんですよね。たぶん。
だからそういうしょーもないことやってんでしょ。たぶん。
アーティストは、バンドは、ファンを選べない。
っていうことを、ファンも理解して自分の行動を律する必要はある。
だからこそ、ファンの倫理観も大事ではないかと思う。
私も含めて、そこは自覚していないといけないと思うところだけれど。
でもさー。それにしたってさ。
いちいち絡んでいくアンチってさー…。
ほんとなんなの?って思うんだよねぇ。
やっぱりヒマなんだよね?笑←
<