うにょうにょ音楽生活

うにょうにょ音楽生活

好きな音楽やお気に入りのイヤホンヘッドホンについて

秋山黄色 ソニックムーブの話。

なんか最近、ブログ書きたい欲が出てきたので更新。

てかTwitterだと文字数がねー。

曲の感想とか話を書くときだいたい1,500文字ぐらいは最低必要なんですよ、私。

 

アルバムの話なんか書こうものなら、6,000文字くらいになっちゃう。

うざ!こわ!キモ!なんですよw

だからまぁ…書くならブログになっちゃうんだよねぇ。

 

 

というわけで、ソニックムーブの話。

 

 

あのさ、(ゴミみたいな)感想なんだけどさ。

 

あのー…ソニックムーブ聴くたびにめっちゃハンバーグ食べたくなっちゃうんだよね笑

だってさー。

本当に死にたくなるぐらい死ぬほど美味いハンバーグってどんなよ?ってならない???

 

 

ソニックムーブ発売以降、我が家のおかず、ハンバーグ率めっちゃ上がりました。

 

 

ちなみに。

ワタクシ海鮮ナマモノ食べられないのでイクラとかは別に食べたくなりません。

20005回分とか拷問でしかありません。

 

 

ごめん…ほんとゴミだなこの感想…

 

 

何が言いたいかと言うと。

とにかくなんも考えずに、ただただ楽しく聴ける曲なんだよね。

 

 

仕事で疲れ果てて、あー今日はなんて日だよ。みたいな日も。

詳細は言わんが社外の人から死ぬほど怒鳴られなじられ延々謝り続けてもう無理ー。ってなる日も。

仕事帰りの電車でソニックムーブが流れただけでHPが満タン回復するぐらい元気が出る。

 

 

ライブ映えするってよくSNSとかで見かけるけど。

いや、ほんとその通りなんだけど。

 

 

私にとってこのソニックムーブという曲は。

日常生活の疲れや鬱憤を一瞬で吹き飛ばしてくれる音弾ってイメージかなぁ。

 

 

まぁ北海道滅多に来てもらえないんでw

ライブで聴くより日常生活で聴く方がはるかに多いっつーか、ツアーでもない限りライブで聴けないんでwww

 

 

ライブ映えとか北海道でやってもらってないから知らんがな!!!!

って感じです←

 

 

それはさておきw

このソニックムーブを聴いて改めて感じた、黄色さんの楽曲のすごいところは。

ライブで完全にバカになって騒げるような曲であっても。

歌詞とかちゃんと読むと、ぱっと見なんの意味もなさそうな言葉の端々や行間にも、ちゃんと筋が通った信念というか…なんか上手く言えないけど、そういうのが見え隠れしているところ。

 

 

勝手な想像でしかないけれども。

めちゃくちゃ真面目なんだろうなぁって思う。

真面目ってのは、そのまんまの意味で、ちゃんと褒めてるからね。

真面目っていうか、真剣って方が近いかな。

 

 

真剣にバカをやろうとしていて、真剣にバカになろうとする人を応援したい人なのかな。って思うよ。

クソフラペチーノとか年始のtwilightとかの時も感じたけど。

 

 

そういう、音楽に対する姿勢とかの本質的なところは、細美武士に近いのかなって思う。

 

 

あのー、すごい誤解を招いてそうだから細かく説明した方がいいかな。

今の時代、どの言葉じりで炎上するかわからんからw

 

 

バカってのはさ、頭が悪いとかただ騒ぎたいだけの人とかそういうことじゃなくてさ。

このクソみたいな世界でバカになりきるのって、実は頭が悪い人にはできないんだよ。

自分がいちばん大事で自分のことしか考えてない自己中な人にもバカはやれない。

 

 

他人を思い遣って、自分が泥を被れる人。

そういう人が、何にも考えずにバカになって騒ぎたいって時に、秋山黄色の音楽ってすげぇ最適なんじゃないかなー。って思う。

 

 

で、そういう音楽を作れる秋山黄色という人もまた、真剣にバカになりきれる人なんじゃないかなー。って思う。

まぁ勝手な想像だけどw

 

 

あれです。端的に言いますと。

私の語彙力がアレな感じだから表現としてバカって言葉しか浮かばないだけで、バカは悪口ではありません!!ってことですw

 

 

で。

そういう…クソみたいな世の中に生きづらさを感じている、愛すべき全てのバカたちに聴いてほしい曲だなぁ。と、思うわけです。

<